ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てっさんのキャンプライフ

結婚して子供達(男の子2人)も大きくなってきた今日この頃。こっそり温めていたキャンプライフを虫嫌い嫁さんと供に始めました!

グルキャンで備北オートビレッジへ

   

どうも。てっさんです。皆さんキャンプライフ楽しんでますか⁉︎

てっさんは昨年秋に念願のキャンプデビューを果たし、今年はGWから目標の月一キャンプを遂行中でございます(^ ^)

この一年でアウトドアが得意じゃなかった家族がキャンプを楽しみにしてくれる様になりました!

カンムリョ〜

そして今回、同じマンションのA家族とグルキャン初体験に♪


A家族は一年前まで『キャンプなんてムリ〜』って言ってたんですが、あれよあれよで
うちより先にキャンプデビュー!

(過去のブログ:グループデイキャンプにチャンスあり⁉︎をご参考までに)

お互いキャンプにまんまとハマり!
数ヶ月前からのグルキャンを計画しておりました(^ ^)

どんな感じになるか〜ワク×2ドキ×2


場所は去年コテージ泊してキャンプサイト偵察済みの


『備北オートビレッジ』


言わずと知れた広島県内随一の高規格キャンプ場です!(☆5つです!)


まず入り口から違います!
グルキャンで備北オートビレッジへ

セキュリティ重視のゲートに嫁さん満足!


グルキャンで備北オートビレッジへ

事前に連絡された暗証番号をピッポッパッ

ドキドキの瞬間です!


アンショウバンゴウガチガイマス!



…とはならずに無事にゲートイン!


グルキャンで備北オートビレッジへ
まずは立派な管理棟へ
グルキャンで備北オートビレッジへ

受付を済まし14:00になるのをしばし待ちま〜す

グルキャンで備北オートビレッジへ
今日は夜寒いかも…すでにホームセンターには売ってなかった薪を購入!

グルキャンで備北オートビレッジへ

忘れたものはだいたいありますんで。アンシーン

グルキャンで備北オートビレッジへ
A家族は遅れて来られるようで。
先にサイトに入ります。一般カーサイトへ!

グルキャンで備北オートビレッジへ
A-5、A-6です! お互いのサイトの間が共有リビングになりそうですね(^ ^)


A家族到着!早速、スノピのHDタープ"シールド"ヘキサ を張って頂きました!

グルキャンで備北オートビレッジへ
ムムッ! さすがスノピのタープ。
真近で実物見るの初めて!美しいの〜
うちのタープの5倍のお値段するだけあって生地のレベルが違います!
(うちのタープ先に張らなくて良かった!)

まさにシールド。
完全に太陽&雨をシャッタアウト!

グルキャンで備北オートビレッジへ
いいもの見ると欲しくなる〜
A家族は基本スノピのご様子。
アメドMをサクッとたてられましたー

グルキャンで備北オートビレッジへ
その間、小学生チームは…読書⁉︎
落ち着きすぎじゃない⁉︎

4歳チームは
グルキャンで備北オートビレッジへ
グルキャンで備北オートビレッジへ
後ろから狙撃してます。なんの遊び⁉︎

そんなこんなでタープの下にお互いのテーブル、チェアを並べます。

A家族は大人はハイスタイルみたいですがうちは皆ロースタイル。スミマセン、合わせて頂きました(^_^;)
グルキャンで備北オートビレッジへ
A家族の旦那さんとお互いのテントやギアの話しを少々〜

旦那さん『テーブル4つもありますね〜うちは一つ(120×60)なんで』

てっさん『初めは(70×70)しか持ってなくて足りないからどんどん増えちゃいました〜チェア横に(40×30)はカメラやスマホ置いたり便利ですよ』

などなど…こういう話ができるのもグルキャン良いですね!

グルキャンで備北オートビレッジへ

いつもは設営&準備中は親が子供たちの面倒を見ますが今日は友達同士よく遊んでます。

グルキャンで備北オートビレッジへ
奥様方、今日はいろいろ、よろしくお願いします!

グルキャンで備北オートビレッジへ
旦那さんも特性カレーを作られるとか!
カレー番長の様です!よろしくです!
(てっさんは記録係です!)

グルキャンで備北オートビレッジへ
と言いながら、てっさんも前回のデイキャンで練習した燻製を子供たちと準備…
チーズを入れとくれ!
後はボイルしたソーセージ&枝豆を投入!
前回より長めに燻します。

グルキャンで備北オートビレッジへ
小学生チームもクッキング!
家でもやってね!

グルキャンで備北オートビレッジへ
旦那さん肉と野菜を分けて炒めるとか!このひと手間が味の違いですか〜

グルキャンで備北オートビレッジへ
お肉はお互いの持ち寄りで!
奮発してません⁉︎
うちの明日の晩ご飯はお茶漬け決定です!



グルキャンで備北オートビレッジへ
それでは宴会を始めましょ〜か!
カンパーイ!
(こういう写真よくブログで見ます!やっとできた!)


グルキャンで備北オートビレッジへ
子供たちはカレーをほうばります!
うまい!おかわりの声があがります〜

グルキャンで備北オートビレッジへ
グルキャンで備北オートビレッジへ
キャンプでお互いの夫婦を写真で撮るの初めて!
なんだか、恥ずかしい!

グルキャンで備北オートビレッジへ
旦那さん、カレーに引き続き、焼肉番長もお願いします!僕、記録係なんで!

グルキャンで備北オートビレッジへ
グルキャンで備北オートビレッジへ
グルキャンで備北オートビレッジへ
いい感じですね〜

グルキャンで備北オートビレッジへ
うちの嫁さんはトマト鍋を作りました。
寒いかと思って…(寒くなかったです)
グルキャンで備北オートビレッジへ
ブロッコリーなど野菜とチーズを入れて
バジル久々トッピング。


グルキャンで備北オートビレッジへ
楽しい宴会です!
グルキャン、サイコーでーす!
嫁さん、いつもより楽しそうです!


グルキャンで備北オートビレッジへ
旦那さんの特性カレー!見たことないルー使われてました!家庭の味ではありません!美味しい〜で〜す


グルキャンで備北オートビレッジへ
てっさんも負けてはいられません!
2時間程、ほったらかし…いや、熟成させた燻製の完成です!
グルキャンで備北オートビレッジへ
子供から大人まで楽しんで頂けたようで。
前回よりチーズを小さめにしたのが良かったみたい!

グルキャンで備北オートビレッジへ
少し日が暮れてきて、ランタンに火が入ります。A家族のガスランタン。めちゃ明るいしうちのLEDより光とシュー音が良いですね〜欲しくなりました!

グルキャンで備北オートビレッジへ
ハロウィンのかぼちゃ君もいい感じです。
(A家族のかぼちゃ君です。おしゃれ〜)
優しい音楽がサイトをさらにいい雰囲気に〜



グルキャンで備北オートビレッジへ
9時近くですが気温はそれほど下がってません。

グルキャンで備北オートビレッジへ
デザートはピオーネ&マスカットの揃い組。
家じゃ一緒に登場したことない…


子供たちも小さい子からお眠に…小学生達もお互いのテントで寝始めました。
グルキャンで備北オートビレッジへ
これからが大人の時間。。。
グルキャンで備北オートビレッジへ
焚き火だけにして
子供たちの話やマンションの話、などなど1時間くらいお話をしてお開きに…


おやすみなさーい。


グゥ。



おはようございます(^ ^)

グルキャンで備北オートビレッジへ
テント内は全然寒くなかったですね〜

グルキャンで備北オートビレッジへ
共有リビングのおかげでテントの前室スッキリ!
グルキャンで備北オートビレッジへ


グルキャンで備北オートビレッジへ
テントサイトから近くにシャワー室あり。
昨日は入れなかったので朝から浴びます!

グルキャンで備北オートビレッジへ
男性用は3ヶ所。脱衣所は一つなんですが誰もいませんでした。ラッキー!

グルキャンで備北オートビレッジへ
去年泊まったコテージ…1年後にキャンプで来れたよ〜ありがとう!な気分でパチリ☆

グルキャンで備北オートビレッジへ
朝はホットケーキ!やった〜

グルキャンで備北オートビレッジへ
子供たちは朝から遊びますねー

グルキャンで備北オートビレッジへ
4歳チームはテント内でトランプ。2人でできるの⁉︎ その後、トランプ一枚が破けてました…

グルキャンで備北オートビレッジへ
サイコーの朝ご飯!


残念ですが、撤収にかかります(°▽°)


グルキャンで備北オートビレッジへ
子供たちは仲良くついつものキャンプより満喫できた様です!もちろん、私達夫婦も!

グルキャンで備北オートビレッジへ
さみしいもんです…
グルキャンで備北オートビレッジへ
だいぶ車載慣れました…
(毎回ビミョ〜に違う)



備北オートビレッジを後にして

近くの美味しい蕎麦屋さんに。
グルキャンで備北オートビレッジへ
広島のミシュランガイドにも載った『みのり』ちょうど空いてました!このお店は二八そばか十割そばか選べます。うちは皆さん二八そばを選択…

グルキャンで備北オートビレッジへ
てっさんは天ぷらおろしそば。天ぷらフワフワ!そばはツルシコ!
グルキャンで備北オートビレッジへ
嫁さんはなめ茸、山芋が入ったネバネバぶっかけ。

(メニューを正しく記憶しておりません。誤りがあったらスミマセン)
グルキャンで備北オートビレッジへ
子供たちはお子様そば、などなど。

A家族はこのお店が初めてだった様で楽しんで下さいました!

また一緒にキャンプしようね〜と約束して帰りました!


初グルキャン。

楽しい一言に尽きます!
ファミリー単独では子供たち付いてきてくれなくなりそう…


いろいろ癒され、またお互い刺激されたキャンプでした!A家族さんありがとう〜


スノピのタープ。嫁さんと検討段階に入ります(^^)
A家族、帰りにスノピの竹テーブル買われたそうです!スゲェ〜!




グルキャンで備北オートビレッジへ
木漏れ日の中の朝食。癒されますね〜



長文お付き合いありがとうございました!
続く…












このブログの人気記事
ふれあいパーク大原湖でGWキャンプ①(2021.5.3〜4)
ふれあいパーク大原湖でGWキャンプ①(2021.5.3〜4)

ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)
ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)

最新記事画像
秋キャンプ!片添ケ浜オートキャンプ場 (2023.11.3〜4)
秋吉台オートキャンプ場②サファリランド2022.5.4
秋吉台オートキャンプ場①景清洞探検2023.5.3
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場2022.11.5〜6
芦田湖オートキャンプ場でまったりキャンプ!2022.5.4
ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)
最新記事
 秋キャンプ!片添ケ浜オートキャンプ場 (2023.11.3〜4) (2023-11-08 21:23)
 秋吉台オートキャンプ場②サファリランド2022.5.4 (2023-05-14 23:33)
 秋吉台オートキャンプ場①景清洞探検2023.5.3 (2023-05-07 19:48)
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場2022.11.5〜6 (2022-11-07 00:19)
 芦田湖オートキャンプ場でまったりキャンプ!2022.5.4 (2022-05-05 22:49)
 ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4) (2021-05-09 13:43)



この記事へのコメント
こんばんは(#^^#)

初グルキャン、楽しそうですね! 備北オートビレッジに行かれたのですね。 わが家は来月下旬に仲良しのブロガーさんと一緒に、2泊のイルミネーションキャンプに行く予定なんですよ~今から楽しみです。

ついにご近所さんとのグルキャンが実現したのですね!ご近所さんは道具にも凝っておられる様子で、てっさんともお話が合うようで良かったですね。これから頻繁に一緒にキャンプに行けるかもですね(#^^#) ファミリーキャンプも良いですが、仲間がいるとキャンプもなお楽しくなります。

毎度のステーキも、燻製も美味しそうですが、枝豆の燻製って食べた事がありません。どんな感じになるのでしょうか? 美味しかったら今度試してみようかな!

私はなかなか先週のキャンプレポートに手がつきません。週末には頑張ってやろうと思います(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年10月03日 20:56
シバちゃん
いつもコメントありがとうございます(^ ^)
グルキャンはファミキャンと違って大人同士、子供同士のコミュニケーションがあって楽しかったです!うちの子供が友達とどんな会話や行動するのか観察できたり成長が見れたりいろいろな面で良かったなぁと思います。子供たちも親の会話や行動を見てるんでしょうけど(^_^;)
備北オートビレッジでイルミキャンプのレポ楽しみにしてまーす(^ ^)
僕は今月末に今年ラストキャンプになりそうです。場所は嫁さんのリクエストで海の方です。嫁さんもすっかりキャンプの魅力にとりつかれたみたいで僕のアウトドア雑誌を見る様になりました!人って変わるものですね〜(o^^o)

てっさんてっさん
2017年10月04日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャンで備北オートビレッジへ
    コメント(2)