ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てっさんのキャンプライフ

結婚して子供達(男の子2人)も大きくなってきた今日この頃。こっそり温めていたキャンプライフを虫嫌い嫁さんと供に始めました!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!

   

お久しぶりです!てっさんです。

コロナ禍でキャンプに行けず、やっと今年の
初⭐︎キャンプに行って来ました〜

毎年、夏は避暑地キャンプと決まっている、てっさん家。 (夏に海は行かない派です)

過去には邑南町青少年旅行村キャンプ、
三瓶山北の原キャンプと夏に行ってきましたが…

『めちゃめちゃ、暑かった‼︎‼︎』

山奥≠避暑地 ではなく 

標高高い=避暑地

という事に気付きました…

ちなみに…
邑南町青少年旅行村キャンプ場  標高約300m

三瓶山北の原キャンプ場  標高約570m

意外に標高が低くかったんですよねぇ

広島人としては北に行けば行くほど涼しいはず!
と思って島根県まで行ってたんですが…

イメージって怖いですね〜


で、今回は広島県『恐羅漢エコロジーキャンプ場』

気になる標高は…約900m‼︎


今までと比べ物にならない標高‼︎

今年こそは、避暑地キャンプ 楽しむぞー!


◎恐羅漢エコロジーキャンプ場 (2020.8.8〜9)
恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!

車載はこんな感じで。後方視界確保!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!

今回、コールマン エクストリームアイスクーラー/25Lを追加しました!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!

夏はハードクーラーだけでは乗り切れず購入。
ソフトクーラーにはジュースなどよく取り出すものを、ハードクーラーは食材など使い分けるようにしました。

ソフトクーラーは車内でも使えるし運動会など色々使えていいですねー

保冷剤はロゴス倍速氷点下パックを使用しましたが上蓋に結露が出ますねー アイスは溶けてしまいました。
-16℃のはずなんですが…開けすぎたかな⁉︎


広島市内から高速&一般道で到着!
内黒峠方面の252号線はゲキ狭なので遠回りでも深入山方面の大規模林道から向かいました!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
センターハウスでキャンプ場の受付をします。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
ちょっとした忘れ物はなんとかなりそうです。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
薪、炭もあり。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
ビール&両替機

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
アイス&充電。ちなみに電波は受信できましたよ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
ゴミの分別はしっかりされていますのでご協力を。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
シャワーは100円でコインを購入して使います。
使わなかったら払い戻ししてくれます。
夜7時までに購入しましょう。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
場所はセンターハウス横。
広くて清潔。3箇所あります。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
美味しそうなので購入です!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
さて、キャンプサイトは14:00からインできます!
アウトは13:00と遅めでうれしいですね。
夜7時にゲートが閉まりますが手動で開くそうです。
動物侵入防止のためとのこと。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
これも動物対策ですね、お子さんは気をつけて。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
キャンプ場の全体図。個別サイトは電源ありorなし。
奥がフリーサイト。ケビンもあります。
テント、シュラフ、炊事用品のレンタルありです。
ピザ焼き体験なんかもあるようですね。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
個別サイトの電源なし。¥4800ナリ〜
29番です。突き当たりでラッキー!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
個別サイトは林間で涼しく快適!
陽がほとんどさしません。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
長男5年生は積極的にお手伝い!サンキュー!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
次男1年生は手伝う気なし。まぁいいかっ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
サクッとはいきませんが設営終了。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
気温は27℃。街中は30℃越えの日でした。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
緑がキレイですね〜久々なんで癒されます♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
自家製ペパーミントを入れてモヒート風!
キリンレモンもオシャレに見えます〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
みんなお疲れ〜  カンパーイ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
みんな、思い思いの時間を過ごします〜
何もしない幸せ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
子供達はキャンプに来てもカードゲームに没頭。
ダイレクトアタッッック!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
またまた新しいギアをご紹介。
100均のスキレット。1つ¥200。
IHにも使用できるスグレモノ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
2つ合わせると完全密閉とはいきませんが
何かと便利そうです。
これはゆくゆくソロキャンにも使えそうですな。
一応シーズニングしてきました。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
これは実家にあったアルコールランタン。
30年以上前に何回か火を入れた記憶が…
ちょうど自分が長男の年齢くらいに購入。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
ちゃんと使えるのかな⁉︎中身はキレイそうです。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
とうもろこしの味も気になるねー

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
そろそろ火を起こしますかね!薪購入¥600ナリ〜
まだ火吹き棒はいいですよ、次男くん。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
松ぼっくり爆弾投下〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
自分のとうもろこしは自分で焼きましょう!
次男くん、放置はダメですよ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
多少のコゲめもオッケー!キャンプですから。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
自分で焼いたら旨さ格別。甘くて美味しい!
とれたて最高だね〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
その間に嫁さんがトマトとアボカドとモッツァレラを並べたヤツ完成!てっさん家で最近の定番だね。
お手軽〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
これも定番、冷凍チャーハン。
最近の冷食凄いです!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
黒毛和牛のステーキ。一枚☆☆☆☆円。
家じゃ食べれないヤツ。嫁さん奮発ありがたや〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
100均で見つけたガーリック調味料。後、塩少々。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
ササッと切って

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
チャーハンにドン!奥様ビールをどうぞ、どうぞ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
奥様の為にアヒージョをご用意しました!
この為にスキレット買いました!
けしてソロキャンの為ではありません!
カマンベールチーズも溶かしてあります!
パンにも付けてお召し上がりを!

女性ってアヒージョ好きですよね〜よしよし。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
だいぶ気温も下がってきました。23℃。
これぞ避暑地キャンプ!標高約900m!快適〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
火吹き棒、便利ですよね。うちわ卒業です。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
煙で目が痛くなるから気をつけて!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
だいぶ暗くなってきました。
個別サイトはプライベート感があっていいですね!
隣のサイトと段差や距離があってグッド!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
22℃!何度まで下がるんだろ〜
もう、空気感は秋キャンですよ!
昼間から汗かきませんもん。シャワーやめました。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
さて、マシュマロ焼き焼きタイムです。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
アルコールランタンに火を入れました。
てっさんが少年だった頃以来の火入れです。
大人になって家族とこうやってキャンプに来るなんてコイツも思ってなかったでしょう…

感慨深いですねぇ…

子供達:このランタン暗いね!

てっさん:う、うんっ。これは味があるって言うんだよ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
まぁ、明るさはさて置きちゃんと火が灯ったのが
良かったです!アルコールって青い火なんだね。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
花火タイム。次男、たっての希望。
雨降らなくて良かったねぇ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
長男は残った薪を燃やし切る火の魔術師と化する。
キャンプで焚き火が1番楽しいそうです。
家はIHだから火は見ないもんね〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
カゲロウの仲間。キレイな水にしか生息しないって!白く透き通ってキレイだね!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
21℃台に突入。ひょっとして夜中は寒いのか⁉︎

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
さて寝る準備。歯磨きタイム。
流しの電気は夜中はスイッチ式みたい。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
トイレ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
きれい。大は和式と洋式が1つずつあります。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!

『9時過ぎたらお静かにお願いします』
とキャンプ場より。消灯10時とは書いていない。
サイト間も離れてるし結構、自由なのかもしれない。

しかし、うちは10時ごろおやすみなサイ!
明日はジップラインを楽しみます!

グゥッ。。。

2日目に続く…


長文お付き合い頂きありがとうございます。
























このブログの人気記事
ふれあいパーク大原湖でGWキャンプ①(2021.5.3〜4)
ふれあいパーク大原湖でGWキャンプ①(2021.5.3〜4)

ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)
ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)

最新記事画像
尾道マリンユースセンターキャンプ場で汐風満喫!2024.5.3〜4
秋キャンプ!片添ケ浜オートキャンプ場 (2023.11.3〜4)
秋吉台オートキャンプ場②サファリランド2022.5.4
秋吉台オートキャンプ場①景清洞探検2023.5.3
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場2022.11.5〜6
芦田湖オートキャンプ場でまったりキャンプ!2022.5.4
最新記事
 尾道マリンユースセンターキャンプ場で汐風満喫!2024.5.3〜4 (2024-05-11 21:53)
 秋キャンプ!片添ケ浜オートキャンプ場 (2023.11.3〜4) (2023-11-08 21:23)
 秋吉台オートキャンプ場②サファリランド2022.5.4 (2023-05-14 23:33)
 秋吉台オートキャンプ場①景清洞探検2023.5.3 (2023-05-07 19:48)
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場2022.11.5〜6 (2022-11-07 00:19)
 芦田湖オートキャンプ場でまったりキャンプ!2022.5.4 (2022-05-05 22:49)



この記事へのコメント
こんばんは!
お久しぶりですね(^^)
コロナのせいでやっとのキャンプ。
楽しめたようですね\(^o^)/
恐羅漢キャンプ場、すごい高規格ですね(◎o◎)
最近、高くて2000円台のキャンプ場しか行って無いので設備にビックリです(笑)
レポの続き楽しみにしてますね!

くまりん★くまりん★
2020年08月13日 20:29
くまりん★さん、コメントありがとうございます〜
今年は春先のキャンプの予定が全部ダメになったのでほんっと満喫キャンプで楽しめました!今まで恐羅漢はノーマークだったのですが来年もリピ決定です♪♪今年はキャンプが出来るありがたさを感じずにはいられませんね。鮮度が落ちないように早くブログをアップしま〜す!

てっさんてっさん
2020年08月13日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恐羅漢エコロジーキャンプ場(1日目)&新ギア追加!
    コメント(2)