ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てっさんのキャンプライフ

結婚して子供達(男の子2人)も大きくなってきた今日この頃。こっそり温めていたキャンプライフを虫嫌い嫁さんと供に始めました!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン

   

どうも〜てっさんです。
広島でもすごい猛暑ですね☆

皆様、体調管理には気をつけてください!

では前回の続きになります。
お時間のある方はお付き合いよろしくお願いします〜

◎恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン  (2020.8.8〜9)

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
朝日が気持ちいい〜んです!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
おはようございます♪ 7時起床〜23℃!
昨夜はシュラフに片足突っ込んでねましたが
夜な夜な 寒っ! となってフルジッパーとなりました。20℃以下だったのかも。


8月キャンプでは初めてですね、快適でした!

家族は朝方のヒグラシがけたたましく鳴いてるからうるさすぎると言ってましたが…
てっさん気にしない☆

さて、朝ごはんにしましょう
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
メスティンが使いたい為にスパゲティを茹でます!
水がちょうど残らない量を入れます!

一人分なら取手の溶接部分の1番下あたりまで水を入れます(SNS情報〜)

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
昨日の残ったチーズ、パセリを入れて完成〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
朝からもりもり、食べてくれる☆
もう無いの〜⁉︎二人分にすればよかった!

メスティンは簡単でこれから色々レパートリーを増やさないと!(ソロキャンに持ってこいだわ)

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
嫁さんが昨日のアヒージョの残りでチャチャっと炒め物。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
&残りパン+チーズ乗せ♪

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
デザートにヨーグルト&マンゴー

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
簡単に朝ごはん終了〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
朝のゆっくりした時間たまりません☆

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
隣の方のサイトとの距離がしっかりあり

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
サイト間は谷の様に掘ってあり10m以上離れてる

今までの個別サイトの中で1、2を争うプライベート空間ですね!(もみの木森林公園キャンプ場も良かった)

とまったりしてたら思い出しました。
昨日のショックな事件が…
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
テント初張りでもやらなかった重大なミスが!
ポールを間違ったスリーブに入れて建ててしまいポールがささくれ状の縦割りに裂けました…
(初歩的ミス)
まぁ仕方ない、修理できるかな〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
サイトに苔がまんべんなく生えてるのは初めて。上見ても下見てもグリーン、グリーン(テントもグリーン)なんか癒されるわ〜

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
でもゆっくりしていられないのです(残念‼︎)
今日はここでしか出来ないアクティビティがあるのです!

ジップライン!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
ですが、時間がまだありますんで

アマゴ釣り
一竿¥100エサ付き
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
¥100なんで釣れるのかな⁉︎
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
子供達は飽きて周辺散策
木陰が気持ちいい〜

ヒット!!(画像なし)
先客のお隣さんと同時に同じ魚をヒットし(そんな事ある⁉︎)

エサを二つも飲み込むなんて獰猛ですねー

さて時間が来ました
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
キャンプ場利用は割引あり!(そうでなくっちゃ!)

一人¥800引きなので
大人¥3500ー¥800=¥2700×2=¥5400

子供¥2500ー¥800=¥1700×2=¥3400

¥8800(+メンバーズカード一枚必須¥300)
合計¥9100

結構なお値段ですがコロナで自粛してたからね!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
次男の身長制限クリア!120cm到達!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
無料ロッカーもあるので貴重品やらはこちらに。
スマホと500mlの飲料は持って行けます。

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
ハーネス付けてレクチャー受けていざ!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
まず着地の練習してから
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
スタート地点まで移動!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
ここは恐羅漢スノーパーク内。
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
ゲレンデの中を移動します
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
まずは長男スタート
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
続いて次男、大丈夫か⁉︎
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
なかなか思い切って行きました!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
森林の中を行ったりきたり。
日が当たるとこも常に風吹いてるから涼しい〜
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
歩くだけで癒されます〜
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
計6コース、約2時間の空中散歩てか滑走!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
リフト近くからもダイブします!
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
インストラクターさんが背面飛びや逆さまになったりと色々な芸当を見せてくれます!

大満喫で恐羅漢を後にしました!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
帰りは前から気になっていた釣り堀の渓流茶園さんに立ち寄り。
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
お食事だけでもオッケーとのこと
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
¥1000なんで安い方かな。釣った魚を買い取り調理も料金を払って新鮮なヤマメ、アマゴを食べられます。
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
皆さん釣りを楽しんでおられました。
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
はらぺこなのですぐ食べられる田舎うどんとそばなどをチョイス。
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
長男が食べたいって事でヤマメ一匹追加!
遠火なんでじっくりセルフで焼きます!

恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
美味しい! 
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン

夏の暑い日に恐羅漢で楽しく涼しく過ごせました!
避暑地キャンプ初の大成功‼︎

長文お付き合い頂きありがとうございました。

続く…
今度、釣り堀しにこようね!




このブログの人気記事
ふれあいパーク大原湖でGWキャンプ①(2021.5.3〜4)
ふれあいパーク大原湖でGWキャンプ①(2021.5.3〜4)

ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)
ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)

最新記事画像
秋キャンプ!片添ケ浜オートキャンプ場 (2023.11.3〜4)
秋吉台オートキャンプ場②サファリランド2022.5.4
秋吉台オートキャンプ場①景清洞探検2023.5.3
片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場2022.11.5〜6
芦田湖オートキャンプ場でまったりキャンプ!2022.5.4
ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4)
最新記事
 秋キャンプ!片添ケ浜オートキャンプ場 (2023.11.3〜4) (2023-11-08 21:23)
 秋吉台オートキャンプ場②サファリランド2022.5.4 (2023-05-14 23:33)
 秋吉台オートキャンプ場①景清洞探検2023.5.3 (2023-05-07 19:48)
 片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場2022.11.5〜6 (2022-11-07 00:19)
 芦田湖オートキャンプ場でまったりキャンプ!2022.5.4 (2022-05-05 22:49)
 ふれあいパーク大原湖②&NEWギアお試し!(2021.5.3〜4) (2021-05-09 13:43)



この記事へのコメント
緑が素晴らしいキャンプ場ですね!
料理も美味しく食べてる姿は幸せな時間ですね!
私は…高所恐怖症なので…とても出来ません…
楽しく快適に過ごすキャンプ!
来年は挑戦してみます!挑戦?

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年08月16日 20:18
ぱーちゃんさん、コメントありがとうございます!夏場にこんな快適なキャンプは初めてでした。来月なら夜はもう寒いかもしれませんねー
ぜひジップラインに挑戦してみて下さい。意外に新感覚が味わえるかもしれませんよ(笑)

てっさんてっさん
2020年08月17日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恐羅漢エコロジーキャンプ場(2日目)&ジップライン
    コメント(2)